FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2回 ぷよm@s part1 春香さんの参戦理由


☆注意!! このコラムは本編の内容に触れているため
      ネタバレを嫌う方はご覧になりませんようご注意下さい。☆



天海春香「ええっ! 私、そんなにぷよぷよ強くないよ?」


doshite.jpg


ある朝、春香さんが事務所にやって来ると、何故かぷよぷよが流行していた。
から、始まるぷよm@sのストーリー。


「小鳥さんはぷよぷよが滅茶苦茶強い」
「小鳥さんがぷよぷよで負けたらアイドルデビュー」
「社長も公認済み」
「小鳥さんに勝つため事務所ではぷよぷよブームが始まった」


などなど、昨日の出来事がPの回想によって語られれ。

「はーるるーん♪はるるんもぷよぷよしよ♪」

亜美にそう言われた春香さんが言った言葉が上記のあれである。
春香さんは、
自分がある程度は強いと自覚をしているのだ…。


さてさて、主人公としてスタートしたはずの春香さんだが、
いまいち主人公らしくないのは
春香さんが小鳥さんを打倒する理由が
まったくないから
なのだと思う。


打倒小鳥を強く誓っている筆頭は亜美であり、
回想シーンでも小鳥さんに挑み、負けていた。


この時点で一番モチベーションが高いのは亜美であり、
春香さんが経験者である事を知り、特訓の相手としてぷよぷよ勝負を挑んできた。


春香さんは亜美によって
巻き込まれた被害者ともいえる。


そんな春香さんが参戦する気になったのは
Pの「ゲームに理解があるのは嬉しい」という発言だった。


douomou.jpg



ああ、春香さん健気です。
春香さんが頑張ってぷよぷよをしているのは
Pに注目してもらう為なのですね。


自分で得意と言った以上はPの前で無様に負ける事は出来ない!
絶対に負ける姿は見せたくないはずです。


全く組み合って無い目的がぷよぷよによって繋がってしまった訳です。

春香さんは打倒小鳥さんではなく、Pが好きなゲーム(ぷよぷよ)が強い、
そして理解がある女の子となるためぷよぷよ地獄に足をふみいれてしまったのです。



☆動画内で確認出来た闘ぷよデータ☆

春香vs亜美 2戦 春香2勝
春香vs小鳥 1戦 春香1勝



介党鱈P公開マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/10641358

ぷよm@s紹介ブログまとめ
http://wikis.jp/comesonobravo/index.php?


桃乃瀬の書いた小説を載せていただいてます♪
→ ゐ~加減のプロジェクト

ゐ~加減のプロジェクトさんの更新情報や、訪問者様から届いた感想が読めるブログです♪
→ ゐ~加減でいこう!

twitter
yuka_momo です。良かったらフォローして下さい。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukarimomonose.blog.fc2.com/tb.php/46-adba6274

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。